宮崎の大学生杉本恭佑

寂しがり屋で宮崎のことを好きな大学生が思った事をたまに書く。方向性とかそういうのはない。

キャンプでスマホをへし折って良かった8つの理由

 昨日から今日にかけて海辺でキャンプをしました。海に泳ぎに行こうとして低い柵を飛び越えようとしたところ足を踏み外し盛大にこけてその日に新しくした携帯をへし折ってしまいました。その携帯はその日の昼に携帯ショップに行き受けとった新品でした。寿命5時間でした。

せっかくなのでキャンプで携帯をへし折って良かったことをまとめてみました。

 

f:id:sukekiiiii:20150803085440j:plain

 

1.ネットワーク社会から解放される

 携帯電話でいつでもどこでも連絡をとれ、ネットワークと繋がっている社会。キャンプ中に仕事の連絡が来る事もあるかもしれません。また、ちょっと暇があったら携帯を触ってしまいますよね。せっかく自然を楽しみにキャンプに来ているのに。携帯をへし折ってしまえばネットワーク社会から解放されます。自然をより楽しめるようになります。

 

 

2.話のネタになる

 キャンプに行って自然を楽しむために携帯へし折る人は中々いません。みんな驚きます。みんな笑ってくれます。夏の思い出として周りの人に話すネタになります。

 

 

3.友達ができる

 携帯を触れないのでそこにいない人と連絡をとれない代わりにそこにいる人達と話す時間が増えます。携帯をへし折ることで周りの人達も楽しくなります。また、今回は知らない人が多い大人数のキャンプだったので携帯をへし折ったことをきっかけに知らない人とお話して友達になることができました。

 

 

4.体の傷なんかどうでもよくなる

 盛大にこけたため両足擦りむいてなんか肩も痛いです。しかし、携帯がへし折れたことのほうが重大なので体の痛さを忘れさせてもらえます。

 

 

5.料理を美味しく食べられる

 携帯を持っているとついつい料理の写真をとってしまったりしますよね。しかし、携帯はへし折れているため写真はとれません。写真を撮る時間がなくなるので料理を一番美味しい状態で食べることができます。

 

 

6.物を大事にしようと思う

 携帯は頑丈に見えて意外ともろいです。最近のスマホは薄型化されているので特にへし折りやすいです。今回は偶然へし折ってしまったので、携帯電話という大事な物を失いもっと物を大事にしようと思いました。

 

 

7.スマホ割りができる

 夏ということで、キャンプでスイカ割りをする人も多いかと思います。けどそれってありきたりですよね。携帯を一度へし折ってしまえば、その携帯を使ってスマホ割りができます。普段ネットワーク社会でストレスが溜まっている人はそのもやもやを携帯に文字通りぶつけてみてはいかがでしょうか。

 

 

8.痩せようと思う

 今回盛大にこけた際に携帯をへし折りました。僕の体重がかかったことも要因の1つとして考えられます。もしもっと痩せていたらへし折れなかったかもしれません。携帯電話のためにも痩せなければならないという気持ちになりました。

 

 

 実はキャンプで携帯をへし折ると意外といいことばっかりなんですね!おかげでキャンプを楽しむ事ができました。皆さんもキャンプに行った際には携帯をへし折ってみてはいかがでしょうか?

 

www.youtube.com

 

f:id:sukekiiiii:20150803085504j:plain