宮崎の大学生杉本恭佑

寂しがり屋で宮崎のことを好きな大学生が思った事をたまに書く。方向性とかそういうのはない。

始めたら。

昨日ブログ始めました。

反応とかないものだと思ってたら意外と反応あってちょっと嬉しい。

 

初恋の思い出とか書いてほしい

愛と恋の違いについて書いて欲しいす

杉本君の文章ってどないなんやろ。楽しみ!

炎上してほしい

燃えまくってほしい

 

等々…

なんかプレッシャー軽く感じたけど本当にそんな大したことは書かない

と、思う。

炎上できるような文章書きたいとも思う。

なんなら成人式に絡めて中学の恋愛の話とか書こうかとも思ったけどやめた。

 

 

 

ブログをやりたいなーって思った理由の1つ。

親しい友人から聞いた言葉

 

「最近あったいいことって何?って聞いた時にすぐ答えられる人は日々を考えながら生きてる人だから素敵な人だよ。って言葉を聞いてなるほどって思ったんだ!」

 

僕もなるほどなって思った。

だからそれを思い出した時には考えるようにしてて、それもたまに記録とかしていったらいいのかなって思ったから。

 

その言葉に自分の中でピンと来た理由は2つあって、

1つ目は、日々考えることは大事にしたいと思ってること

2つ目は、小さい頃それを毎日やってたから

 

幼稚園とか小学生低学年とか自分の部屋がなくて親と同じ部屋で寝てた頃。

布団に入って照明を消して、

「さぁ今日は何がいいことがあった?」

って毎日聞かれて、毎日考えてた。

そのことはすっかり忘れてたんだけど、その言葉を聞いて思い出してとても懐かしく感じた。

 

 

じゃあ今日あったいいことってなんだろう?

 

  • ブログ開設に意外と反応があったこと
  • facebookを見て自分に興味を持って下さった方とお会いできたこと
  • ランチが美味しくてご馳走していただいたこと
  • 久々に食べたモスのとびきりチーズバーガーはやっぱりとびきり美味しかったこと
  • バイトがなんだかんだどうにかなったこと

そんな一日。

 

ある方は、

「毎日疑問に思った事を記録していったらいいよ!そしたら自分が興味があることが分かってくる。」

とおっしゃっていた。考えるってことと毎日ってことが肝心なんだろうな。

 

 

 

ちゃんとした記事としての一回目は比較的クリーンな記事になった気がした。笑

 

読んでくれた人がいたなら、今日あったいいことを考えてみたらどうでしょうか。

2015/1/12